プリスクールお知らせ

«3月のおたより»

 

こんにちは。That! English Preschool です。

 本年度も残り1ヶ月となりました。

 4月から比べて、格段に成長した子ども達を見ていると頼もしくもあり、少しの寂しさも感じています。

 3月はこれまでの総仕上げ。月末には卒業式を予定しています。 お子様の成長した姿をぜひご覧になってください。

 

【3月のテーマ】

2月から引き続きWeather, water, wind, snow, rain, ice/Graduation and Rhythm Instruments

 

【3月の予定】

3月24日(金)→Graduation ceremony(卒業式)

通常のレッスンはお休みです。

 

【3月のお休み】

3月1日(水)→体験レッスンの為

 

【Graduation  ceremonyについて】 

3月24日(金) に行います。 当日は以下のスケジュールを予定していますのでぜひご参加ください。

 

◎時間:9:00~10:30頃

◎場所:That! English Preschool 

◎内容:9:00~10:00(劇・卒業証書授与) 10:00 ~10:30(ティータイム)

◎服装:セレモニー用のコスチュームはこちらで用意しています。劇がありますので、普段通りの動きやすい服装で登校して下さい。

 

※どの曜日の子ども達も、24日(金)の参加にご協力下さい。

※来年度、継続される方もご参加ください。

 

※当日は、スケジュールの都合上、9:00の登校にご協力をお願い致します。

 

※出席できないお子様がいらっしゃいましたら、早めにお知らせ下さい。

 

※当日いらっしゃる保護者様の人数を、3月17日(金)までにメールにてお知らせ下さい。2名以上での参加を希望させる方は、ご相談下さい。

その他ご不明な点は、スタッフまでお問い合わせ下さい。

 

【来年度について】

来年度、プリスクールから英会話へ移行する生徒さんにご連絡です。英会話の入会案内、および手続きをさせて頂きたいと思います。30分程度を予定しています。なるべく皆様そろってのご案内にご協力いただければと思います。

日時:2月28日(火)

時間:13:00~

※当日は印鑑をお持ち下さい。

 

当日登校日でない方もいらっしゃり、大変心苦しいのですが、ご協力いただけると助かります。もちろん、お子様を連れてきていただいて構いません。ご都合がつかない方は、ご連絡下さい。よろしくお願い致します。

 

《2月のおたより》

こんにちは。That! English Preschoolです。

早いもので本年度も残り2ヶ月となりましたね。

卒業式に向けての準備が少しずつ始まります。

お子様の成長した姿をお見せできるよう、取り組んでいきたいと思います。

 

【今月のテーマ】

  Valentine's Day/Weather and Space

 

【今月のお休み】

 ※2月7日(火)は振替日への変更の為、お休みではありませんのでご注意下さい。

 

 

【来年度の年少クラスについて】

 

来年度、英会話の年少クラスを希望される方にお知らせいたします。

プリスクールのお子様達は、2月1日(水)~6日(月)まで優先的に申込みができます。

先着順にて受付、定員になり次第締め切りとなります。ご希望のクラスがお決まりの方は、早目にお申込み下さい。

 

【卒業式について】

 

今年度の卒業式を3月24日(金)に行います。どの曜日のお子様もこの日に出席していただけますようお願い致します。来年度も継続される方もご参加下さい。詳しい内容は3月のお便りでお知らせしますが、いつも通りの時間に登校して頂き、午前中に終了する予定です。

 

 

【保育士退職のご案内と新しい保育士のご紹介】

 

山田由香

 

短い期間でしたが、みなさんと出会え幼児期の貴重な時間を過ごさせて頂き幸せでした。

未来は輝いています。自分らしく自信を持って大きく成長して下さい。ありがとうございました。

 

 

新谷美穂

 

保育士として勤めさせていただいていた新谷美穂ですが、産休のため2月いっぱいまでの勤務となります。

 約一年間という短い期間でしたが、子ども達の成長を間近で感じることができ、かけがえのない時間を過ごすことができました。

保護者の皆様にもたくさんのご協力や、あたたかいお言葉をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

3月の卒業を見送ることができないのが悔やまれますが、サマースクール等でまたいつかお会いできると嬉しいです。

 本当にありがとうございました。

 

 

 

渡辺瞳(保育士免許所持)

 

はじめまして!保育士の渡辺瞳です。

上尾市在住、8歳と6歳の男の子の母です。

趣味はバスケットボール観戦で最近私自身もママさんチームに所属しました。

英語はまだ勉強中ですが、子供一人ひとりの個性を大切に、お子様が楽しくスクールに通えるようサポートして行きたいと思います。よろしくお願い致します。